ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

リビングの片隅の書斎

今の家に住み始めてから3年目になりました。

自分の部屋はいらないから、作業机が欲しい!とお願いしてリビングの片隅に作ってもらった机。

だんだん物が増えてきたけどとても気に入っています。

前は食卓にパソコンやら手帳やらペンやらをたくさん広げて作業をしていたので、

毎回片付けが面倒でした。

 

パソコンを新調したので、今の机の状態を記念撮影。

模様替えするたびに写真を撮っておけばよかったと少し後悔。

 

パソコンを使わないときは右端に寄せておく

f:id:potatapo:20190913202611j:plain

 

使うときはやりやすい位置まで持ってくる。

f:id:potatapo:20190913202624j:plain

 

パソコンとは関係無いですが、

スケジュール張(ほぼ日)とtodo用のメモ(トラベラーズノート)は常に開いた状態で置いています。

f:id:potatapo:20190913202634j:plain

 

たまに模様替えをすることがあるので、

そのときはまた更新したいと思います。