ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

なんでもノートをどんどん使う【ウィリアム・モリス】

4冊目のなんでもノート

元気をもらった言葉、今思ってること、調べたこと、考えたこと、など。その時書きたいと思ったことをなんでも書いています。

f:id:potatapo:20190922203409j:image

 

前の3冊は、

LIFE→モレスキンモレスキンでした。
f:id:potatapo:20190922203354j:image

 

今日は、「今日のやることリスト」を書くのに使いました。

なんでもノートに使っている基本のペンはLAMYの万年筆です。

ケルトンが欲しくて3年ほど前に見つけました。

デザインも好きだし持ちやすいし、すごく気に入っています。

万年筆は力を入れずに楽に書けるから良いですね。
f:id:potatapo:20190922203403j:image

ちゃんと全部やりましたよ〜!えらいえらい。

化粧水の詰め替えに3分はかかると思っていたところ、内蓋が思ったよりすぐ開いて1分弱で終わったことにテンション上がりました。

すごいちょっとしたことだけど嬉しい。

無印の化粧水の内蓋、もっと開けづらかったような・・・

開けやすくなったのか、自分が上手くなったのか・・・
f:id:potatapo:20190922203357j:image

 

このノートは義母と夫と3人で入ったカフェの売店に売っていて私が見とれていたら義母が買ってくれたもので特別感があり、気軽に使えない存在になっていました。

今日あえてtodoのメモとして使ってみたらいっきに距離が近くなった感じがしてどんどん使いたくなってきたので、こんな感じでもっと気軽に書いてどんどん距離も縮めたいと思います。