ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

レシピノート作り【ロルバーン ポケット付メモ メタリック A5【ゴールド】 500064-705/【シルバー】 500064-704

定番レシピをまとめ直したくて買ったロルバーン

今日ようやく着手しました

f:id:potatapo:20190925215153j:image

 

とりあえず、目次ページにページ番号を書く
f:id:potatapo:20190925215148j:image

 

あとは、前に使っていたレシピノートを見ながらよく作る定番レシピだけを厳選して書き写す作業をしていきます。

今日は1つだけ。

1ページ目のレシピの書き方をお手本にして書いていこうと思っているので、

簡単なルールをメモしながら書きました。
f:id:potatapo:20190925215145j:image

 

やっと書ける〜♪とるんるんでしたが、

ゴールドとシルバーのノートを買って、

ゴールドに主食を書こうと思っていたのに間違えて副食を書いてしまいました・・・

あと材料一個書き忘れたり・・・

一瞬破り捨てようかと頭をよぎりましたが、

気持ちを切り替えて、ゴールドに副食 シルバーに主食

に変更することにしました。

落ち着け私。大したミスじゃないぞと。

こんな感じで1人で騒ぎながらやっていますが、楽しみながら適当にやっていこうと思います。