ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

水切りカゴ使う派

水切りカゴ使わない派(以前はトレーを使ってました)から使う派になりました。

オールステンレスの水切りカゴ、かっこよくて気に入ってます。

 トレーのときはこんなに置けなかったので効率上がりました。

f:id:potatapo:20190926183848j:image

 

そして最近気がついたこと。 

水切りかごがいっぱいだったり、

ほぼ乾いている食器が水切りかごの中に入っているときは先に拭いて片づけていましたが、

それをやめて、

とりあえずここに置いちゃうという流れで洗い物をすると早く終わるということに気がつきました。

とにかくシンクを空にすることを優先でやると早いし気持ち良い。
f:id:potatapo:20190926183851j:image

 

という、いちいち言うようなことでもないことを言葉にしてみました。

一時期は洗い物に時間を奪われていることが嫌で食洗機を付けなかったことを後悔していたけど、

最近は洗い物が好き。

水切りかご買ってほんとによかった〜