ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

朝の窓開けのタイミング

起きてすぐに窓を開けたいけど、埃が舞うのが嫌なので床掃除をしてからにしてます。

掃除機はうるさくて時間を選ぶので、

フロア用ドライシートを使うことにしました。

 

洗面所の背面棚の

f:id:potatapo:20190929230023j:image

 

ここを定位置にしてみました。
f:id:potatapo:20190929230019j:image

 

窓を開けるまでの順番は、

起床→ストレッチ→着替え→洗顔→玄関掃除→床掃除→窓開け

という感じ。

 

使い捨てに抵抗があったけど、

時間を選ばず掃除ができるようになって朝の家事がとても快適になりました。

掃除機だとあまり気がつきませんでしたが、

毎朝やっていても埃はたまっているものですねぇ

 

まぁでも必ず毎日やるとか決めずに適当にやろう。気になるならやればいいし、やりたくなければやらなくてもいいし。

気分を優先で決めよう〜