ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ほぼ日年間インデックスの使い方

ほぼ日手帳の年間インデックスのページ

色んな使い方をしてきましたが、7月から体調管理に使い始めました。

 

あとで見やすいかな?と一応色分けして記入

(字は汚いけど・・・)

赤:通院

オレンジ:健康のためにやり始めたこと

青:生理の始まりと終わり

緑:体調を良好に感じたときのメモ

黒:体調不良のメモ

f:id:potatapo:20191001134022j:image 

 

だいたい体調悪いメモになってますが、7月3日だけ緑のペンで「元気」

と書いてあったので日記を見返したらこんな感じの日でした。

・慣れない業務内容で、必死に仕事した

Evernoteに記録している「覚えておきたい言葉」を寝起きに読んで前向きになった

・帰宅後、録画していた「マツコの知らない世界」を見てためになったし笑った

 

元気かどうかの判断て難しいけど、

過ごし方のヒントになるからちょっとでも元気な自分を感じたら緑のペンで元気と書いちゃっても良いな。

「元気になりたいときにやると良いことリスト」とか作ってもいいなぁ。

 

と、

役立ったのでこのまま続けたいと思います。