ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

プレゼントの記録

あげたりもらったりしたプレゼントをEvernoteに記録しています。

(あげたプレゼントは記録し忘れることが多々有りですが 汗)

最近友人と文通してるので、どの葉書で送ったかも記録しておくことにしました。

f:id:potatapo:20191025170540p:image

 

あとで検索しやすいように、こんな感じの内容をタイトルにしてます↓

・あげた(もらった)人の名前

・何のプレゼントか(誕生日とか母の日とか旅行のお土産とか)

 

前は手書きでやっていたけど、すぐに記録したいし写真付きの方がわかりやすいしEvernoteがちょうど良い。

いただいて美味しかったものなどを他のだれかにプレゼントすることが多いのでけっこう活用してます。(いただいた方に同じものを差し上げるのは避けたいので)

あとは単純に、「あれまた食べたいな〜」と思い出したときに自分用にも使える。

(食べもののことばっかり・・・)

そして、誰からいただいたか記録しているので、

「前にくれたあれ、自分でも買って食べてるよ!」と、くれた相手に連絡することもできてお互い嬉しくなれます(^^)

 

またいつやり方を変えるかわからないけど、今はこの方法が気に入っているのでブログに書いておきました。