ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

朝食に使う食器【セラミカのアップルボックスとル・クルーゼのハニーポット】

朝起きて1時間後くらいにグリーンスムージーを飲んで、

その1時間後にこれらを食べるのが基本の朝食です。

 

ゆで卵(塩+オリーブオイル)

水切りヨーグルト+プルーン+はちみつ

温めたトマトジュース

f:id:potatapo:20191030200021j:image

トマトジュースはマグカップに入れてラップをして電子レンジで温めていたのですが、ラップがもったいないからレンジ用の蓋を買おうと思っていたところでアップルボックスの存在を思い出しました。

りんごを温めて食べる用に使っているのですが、毎日は使っていなかったので活用できるようになって嬉しい!

レンジもオーブンも使えるから便利です。かわいいし。

これに入れるとジュースというかトマトスープですね。
f:id:potatapo:20191030200024j:image

 

ル・クルーゼハニーポットもレンジとオーブンで使えるからこれからの季節すごく便利です。オーブンでは使うことないと思うけど。

はちみつが固まっていたので今朝はレンジして使いました。

(ハニーディッパーはレンジしてないです)
f:id:potatapo:20191030200028j:image

 

かわいくて便利って素晴らしい。

 

ちなみに

ゆで卵+塩+オリーブオイルは小説に出てきた食べ方で、

試しにやってみたらすごく美味しかったのでそれ以来ずっとこれです。

義母にすすめたら既によくやると言ってので定番なんですかね!?

もしやったことない方いたらオススメです\(^^)/