ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ピアノ練習用ノート【ペーパーブランクス ノート 皇妃ムムターズ・マハル A6 ミニ 罫線 PB6392-6】

「弾きたいときに弾きたい曲を自由に」

という気分から

「ちゃんと1曲丁寧に仕上げたい」という気分に変わり、

楽しくやるためには・・・と、練習用ノートを新調しました。

久しぶりにペーパーブランクス

f:id:potatapo:20191104161328j:image
f:id:potatapo:20191104161313j:image

バンドも付いてる
f:id:potatapo:20191104161324j:image

使わないときはこうやって綺麗におさまるようになってて素敵

f:id:potatapo:20191104161315j:image

サイズはこんな感じ(iPhone8と比較)
f:id:potatapo:20191104161320j:image


久々にかわいい柄のノートが欲しいな〜やっぱりペーパーブランクスかなぁ〜

と思っていたところでペーパーブランクスから秋の新作の情報がメルマガで届くという奇跡的なタイミング。

それで見てこの柄に一目惚れして買いました。

昨日届いてさっそく使っています。

 

ポタ(飼っている文鳥)がピアノ大好きで弾いてるとどちらかの手に乗ってくるので、そのおかげで片手練習をする気になれて助かる 笑。

ポタと遊んでるときは片手練習をして、遊び終わったら両手練習というルーティンになりつつある。

ここに来られると練習中断。ここでゆっくりしたり歌ったりしてます。

ポタも弾いてみたいのかな?

f:id:potatapo:20191104174115j:image

 

何ページか書いたらブログに載せようと思います。