ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

その日に使うバッグの置き場所【リヒトラブ バッグハンガー ベージュ A7595-16】

その日に使うバッグを掛ける用に、バッグハンガーを買いました

思っていたより安定感あって嬉しい。

f:id:potatapo:20191104142919j:image

 

使い勝手とスペース的には机の左端の方がよかったのですが、机に重さがかかるのが心配なのでここで使うことにしました。

なるべくワゴンの柱に近い位置に。
f:id:potatapo:20191104142916j:image

 

買ったのはこれです。

よく使うリュックの重さ(中身を入れた状態)を量ったら2kgくらいあったのでこれなら安心。

粘着シートを使って固定することもできるみたいです。
f:id:potatapo:20191104142922j:image


f:id:potatapo:20191104142925j:image

 

 

壁に穴を開けてフックを取り付けようと思っていましたが思いついてよかった(^^)

これなら家だけじゃなくて外でも使えるし一石二鳥!