ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

文鳥の水浴び器などの置き場所

キッチンのカウンターに出しっぱなしになっていたバードバスや飲み水用の容器

f:id:potatapo:20191114134844j:image

シンク下の引き出しを整理して、ここにしまうことにしてみました。

ここなら乾かしつつ収納できる(^^)

水が垂れない程度にキッチンペーパーで少し拭いてからしまってます。
f:id:potatapo:20191114134841j:image

 

今まで諦めてたけどやってみたら改善できたから、他のところにももっと良くなる配置があるかも⁈

と欲が出て、配置を変えてみたり最近使ってないものを捨てたり、今日の午前中はそんなことをして過ごしていました。

 

ポタが洋服の中でゆっくりし始めて暇になってしまったのでブログを書いていましたが、

突然出てきてピアノ弾いてアピールが始まりました。

小さな声で「チュン…」「ピッ」「ホチョ」「ホ…チョ…」など、色んな鳴き方でアピールしててかわいい…ヽ(;▽;)ノ

f:id:potatapo:20191114142312j:image

 

天気も良くて平和な休日だ(o^^o)