ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

dマガジンのスクラップ【GoodNotes5】

dマガジンで雑誌を読んで、気になった記事を【GoodNotes5】というアプリで管理することにしました。

(いつもiPadで読んでます)

こんな感じでノートを作ってみてます。

f:id:potatapo:20191205194844p:image

 

dマガジンで雑誌を読む

気になった記事をスクリーンショット撮影

スクリーンショット撮影した写真を【GoodNotes5】に作ったノートそれぞれに追加する

 

という流れ。

dマガジンに限らずネットで見つけた記事とかも同じように保管しようと思っています。

 

Evernote以外のノートアプリを使うのは初めて。

夫にすすめられて、最初は「私にはEvernoteがあるから必要ない」と生意気なことを言っていましたが試しに使ってみたらとても良いです。

Evernoteは検索して取り出すのに便利で、GoodNoteはパラパラ眺めるのに便利という感じ。

(GoodNoteアプリは980円みたいです)

 

やっぱり、人からすすめられたことはやってみると良いことある(^^)