ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

iPhoneのリマインダーでルーティーンの整理

ルーティーンのリマインダーが増えてきて見づらくなってきたので、

ジャンルや頻度で分けることにしました。

今までは思いついた順に1つのリストに入れていましたが、

リストを分けて「ルーティーン」というグループに入れることにしました。

f:id:potatapo:20200107123859p:image

 

毎日やりたい家事(やり忘れたまま放置したくない家事)が8項目あることに気がついた。

ちなみに内容はこんな感じです。

ここでの表示は時間順に表示されていない(たぶん作成した順になってる)ですが、

f:id:potatapo:20200107123952p:image

 

アプリが自動で振り分けてくれる「今日」というリストには時間順に表示されるので便利です。

f:id:potatapo:20200107154325p:image

 

見やすくなってよかった(^^)