ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

手書きのノートが役立つ

お正月支度について、3年前の年末に「何でもノート」に書いておいたことが毎年役立ってます。

たしか雑誌の特集に載っていたことと自分でネットで調べたことをまとめたもの。

f:id:potatapo:20200108180424j:image

12月に入ったらこのページを見て、お正月準備の予定を手帳に書き込んでます。

 

1年に1回のことだけど、手書きのノートだとパッと開けるし、

見たときにこれこれ!という安心感がある。

ついでに関係ない他のページもぱらぱら見てまた発見があったりして自分に感謝できます 笑。

自分の字って汚くても頭に入ってきやすい。

特に、うまく書こうとしていない急いで書いたメモとかが記憶に残りやすい気がします。

 

最近「何でもノート」の使用頻度が減っているからちょっとしたことでも書こう〜