ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

【亀の子 たわし キッチン用 カルカヤタワシ 小 単品一個口(Amazon)/パームたわし 天然物語 ミニペアたわし(セリア)】

たわしを新調しました

左:鉄のごはん鍋・フライパン用

右:野菜、木のまな板用

f:id:potatapo:20200116114923j:image

 

両方とも、使用後は水切りかごに立てて、ある程度水気を切ってから上の写真のところに掛けることにしました。

f:id:potatapo:20200116120941j:image

 

右側のたわしはセリアで買ったこれです。

これは耐熱温度が書いてなかった。

カルカヤタワシの方は90度みたいです。

f:id:potatapo:20200116114929j:image

 

週1くらいで熱湯(80度くらい)消毒してます。

1ヶ月ちょい使っていますが今のところカビの発生はないです。

 

前に使っていたブラシはこれです。

鉄鍋にはちょっとソフトすぎたのと、鍋の底のカーブしている部分が荒いづらかったので新調しました。

このブラシはザルなどを洗うときに使っています。

使う頻度が減ったので引き出しの中にしまいました。

potatapomemo.hatenablog.com

 

使いやすいし、色味も統一できて良かった(^^)