ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

毎朝読む習慣をつけたい

開くと絶対良い気分になる本

「つぶやき養生」と、糸井さんの「小さいことばシリーズ」

f:id:potatapo:20200122083253j:image

 

小さいことばシリーズは何冊か持っていてローテーションで読んでます。

気持ちが楽になったり、ほっこりしたり、ふふっとなったり、勉強になったり、

何回読んでも良いことがあるから、毎朝少しでも読みたいんだけどまだ習慣になってない。

 

すぐ読めるようにと机に立てて置くようにしたけどその前に手帳が広がってたりして、

それを少しどかしたりだとかのひと手間が原因かもしれない。

f:id:potatapo:20200129100247j:image

 

とりあえずここに手帳を置くのをやめたり、できるだけすぐに読める環境を作っていこう。