ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

過去のほぼ日手帳やノートの収納場所

過去のほぼ日手帳と使い切ったノートをここにしまうことにしました。

リビングの、自分の机のすぐ後ろに出しっぱなしで置いている宝箱形の収納BOX。

f:id:potatapo:20200129140220j:image

 

書き終わったなんでもノート(モレスキン、LIFE)

過去のほぼ日手帳

クリアファイルに入れているのはMDノートやトラベラーズノートの付属品
f:id:potatapo:20200129140216j:image

 

この収納BOXいつから使ってるんだっけ?と試しにEvernoteで検索したら、

2012年1月30日に「宝箱整理」と記録してありました。

f:id:potatapo:20200130095317p:plain

 

ちょうど8年前の今日のことでビックリ。

このときは何を入れていたのかなぁ。

またEvernoteに「宝箱整理」と記録しておこう。

 

色んな使い方をしてきたけど、今回はとてもしっくりきて嬉しい!

(毎回思ってたのかもしれないけど 笑)

昨日、読みたい本をすぐ読めるように机を片づけていたら思いついたことでした。

宝箱に入らなくなってきたらどうしよう?

と一瞬不安になりましたが、そのときはそのときでまた考えればいいですよね。

今は良い感じにおさまってるので満足しとこう(^^)