ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

やっぱり家事とリマインダーアプリの相性良い

リマインダーに画像を貼り付けられることに今日気がついた。

取説の写真を撮って(PDFをスクショ)リマインダーに貼り付けました。

いちいち取説を開いて探さなくて済むから便利!

毎月1日にやろうと思っているリビングの加湿器の掃除をようやく今日やりました。
f:id:potatapo:20200208210430p:image

 

詳細設定の下の方に「画像追加」があります。

何枚か追加できるみたい。(まだ2枚しか試してません)

f:id:potatapo:20200208210508p:image

 

取説を見ないとできない作業のハードルが下がりました。

掃除も料理も、やり方を見るのが面倒なだけで、全て完璧に頭に入っていればそこまで苦じゃなくなるんだろうな〜と思います。

リマインダーアプリ、本当に便利でありがたい〜