ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

家事を自分のペースですすめたい

職業柄、夫の出勤と帰宅が不規則で家事や自分のやりたいことの予定が立てづらいので、ぱっと見てわかるようにしよう(して)という話になりました。

 

たまたま家にちょうど良さそうなものがあったのでさっそく活用。

前にセリアで買ったもので、マグネットになっているので冷蔵庫に貼り付けました。

OPEN→家を出る時間 CLOSED→帰宅時間

f:id:potatapo:20200302115722j:image

 

家事が嫌いなんじゃなくて、自分のペースでできないことが嫌なんですよねぇ・・・

ブツブツ。

人と一緒に暮らすの向いてない・・・臨機応変にできなくてダメだなぁ・・・

と自己嫌悪になりかけたけど、

 

夫自身が効率を重要視している人なので、冷静に(ここ重要ですよね 笑)話したらすぐ受け入れてくれました。

ありがたい・・・

これを活用してご機嫌ですごそうと思います。