ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

観葉植物の模様替え

ビフォー

f:id:potatapo:20200408104401j:image

アフター

夫が書斎で使っていたアイアンラック(?)をもらいました

何年か前に共通の友人からいただいたものです。

ありがとう!(絶対にこのブログは読んでいないけど 笑)

ぎゅうぎゅう詰めだったので余裕ができて嬉しい♪
f:id:potatapo:20200408104354j:image

 

これは

f:id:potatapo:20200408104430j:image

ここに
f:id:potatapo:20200408104359j:image


見守ってくれるポタ
f:id:potatapo:20200406135035j:image

 

根詰まりしてきてたり水はけが悪い鉢のせいで元気が無い(たぶん)植物があったり、早く植え替えてあげないと・・・という状況ではあるんだけど、土とか植木鉢を買いに行くのって不要不急だよな。とやめることにしました。

植物の状態的にまだ様子見で大丈夫だろうから買い物はしばらく後にするかネットで買おう。外に出れば感染するリスクは増えるし自分自身が無症状の感染源になってる可能性も無くは無いし。

 

とにかく家でできることを考えて過ごそう〜

模様替えをしたら気分転換になって良かったです(^^)