ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

模様替えして絵を飾る

夫の協力が無いとできないので先送りしていた模様替え

予定してもらうとストレスになるかな。と思い、夫が休みの日の午前中に1人でヌルッと始めてみました。

メインはソファのうしろに置いているボードゲームの置き場所変え。

やり始めたら自然と夫も一緒にやってくれました。

(理想的な流れ!笑)

 

模様替え後

f:id:potatapo:20200423134020p:image

 

模様替え前の写真を撮り忘れてしまったので前に撮った写真を載せます

f:id:potatapo:20200423134037j:image

 

ソファのうしろがスッキリしすぎて寂しかったので、

ムーミンにいてもらうことにしました。
f:id:potatapo:20200423134119p:image

 

前にIKEAで買って飾り切れていなかった絵も飾りました

4枚セットのうちの1枚

f:id:potatapo:20200423134112j:image

 

これもそのセットのうちの1枚

鳥の卵の絵だし、ポタの放鳥部屋のドアに剥がせる両面テープで貼ってみた
f:id:potatapo:20200423134115j:image

 

きちんと額に入れたりしっかり飾らなくても気分転換になることがわかって嬉しい。

絵だけじゃなくて置いている雑貨とかも、

これずっと動かしていないなぁと気になる瞬間がたまにあるので、そのときにスルーしないでもっと気軽に模様替えしてみようと思います(^^)