ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

寝る前に音楽を聴く

Spotifyに作っている【Inbox】というプレイリストを、最近は寝る前にイヤホンで聴いています。

(↓こちらの記事にプレイリストの内容をまとめています)

potatapomemo.hatenablog.com

 

2階のリビングでイヤホンを入れるのに使っているのと同じガラスの容器が1つ余っていたので1階の寝室にも置くことにしました。

朝はラジオを聴きながら家事をするのでここにあることで動線も良くなった。

f:id:potatapo:20200615091035j:image

 

真っ暗な中でベッドに腰掛けて目を瞑って聴いているので客観的に見たらちょっと怖いですが、音楽の世界に没入できてとても良いです。

昨夜はエレファントカシマシの大地のシンフォニーを聴いて癒されました。

寝る前に何を聴こうか考える時間も楽しいし続けたいと思っています(^^)