ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

家でも水筒を使う

最近、1日家にいる日も水筒で水分補給してます。

(水筒は10年ほど前にスタバで買ったものです。あの頃はこういう色合いが好きだったなぁ。)

f:id:potatapo:20200821164214j:image

毎朝、熱々のお湯とお水を半分ずつ入れてます。

歯に着色汚れが付くのが嫌なので、水分補給のメインはお茶ではなく水(お湯)にしてます。

 

洗うのが面倒だから家にいる日にまで水筒を使うのは無しだと思っていましたが、

コップを使うたびに洗ったりお湯の温度を調整したりする方が手間かもしれないと思い始めてみました。

いつでもどこでもちょうど良い温度で飲めるしこぼれる心配もないし、今のところお気に入りの習慣になってます(^^)