ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

電動歯ブラシを使うときはパーカーを着る(歯磨き粉の飛び散り対策)

 

電動歯ブラシを使うときはちゃんと口を閉じているのですが、歯磨き粉が少し服に付いてしまうことがあります(ありませんか?私だけ?(汗))

それで、少し面倒ですが黒い服や出かけ着を着ているときはパーカーを着て磨くことにしました。

ツルッとした素材だと拭くだけですぐ落ちるので楽です\(^^)/

面倒に感じたり着忘れたりすることもありましたが、そのたびに後悔してきたので今ではすっかり当たり前の習慣になりました。

f:id:potatapo:20201202091917j:image

 

歯磨きをするときは電動歯ブラシの他に液体歯磨き、隙間ブラシ(手動)、フロスも使ってます。

f:id:potatapo:20201202091910j:image