ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

メイク道具を見直す

 メイクトレイを新調しました(セリアで購入)

f:id:potatapo:20201206095712j:plain

 

これを機会にいらないものは捨てて
こんな感じのざっくり収納ですが自分の中ではスッキリしました。

赤く円しているところは在庫です。

今までは在庫は別の場所にしまっていたのですが、

切らしたくない化粧品が少なくなってくると在庫があったかどうか不安になるのでメイクをしているときにすぐ確認できるように一緒に収納することにしました。
f:id:potatapo:20201206103545j:image

ちなみに化粧下地は引き出しに入らないのでずっとここが定位置です。

まとまり無いことがたまに気になる 笑。

でも使い勝手は良いからとりあえずこのままで良いかな。

f:id:potatapo:20201206095715j:image

 

こんな感じでメイク道具がなんとなくまとまってスッキリした日でした。