ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

こだわりを捨てる(歯ブラシの収納)

同じ瓶に入れている夫と私の歯ブラシ(先端は見えないようにモザイクかけました)

くっつかないようにはしていたけど分けた方がいいよな。と急に気になったので分けることにしました。

今更感・・・なんで気がつかなかったんだろうー。

場所が無いから・・・とか思ってたけど液体歯磨きをどかせば余裕で置ける。

こうして見ると無理やり感あるしここである必要ないぞ!と気がついて1人テンション上がりました。
f:id:potatapo:20201214101627j:image

さっそく買い物へ。

洗うときにブラシが入る大きさの、できるだけ小さい瓶を買ってきました(セリア)

f:id:potatapo:20201214101630j:image

スッキリわかりやすくなった
f:id:potatapo:20201214101632j:image

液体歯磨きはハンドソープの隣に置くことにしました。

けっきょくこの方が使いやすい〜

f:id:potatapo:20201214184916j:image

こうして年々物が増えていっていますが壁紙がとても気に入っているので洗面所はお気に入りの場所です。

 

f:id:potatapo:20201214184914j:plain

「歯磨きに使うものは1か所に全部まとめるべき」というこだわりを捨ててスッキリできた日でした。