ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

お花のお世話をする(プレミアムシクラメン/ルチアシリーズ)

最近いただいたシクラメン

どうして今まで育てようと思わなかったのか・・・かわいくて仕方ないです。

お花を育てるのは苦手意識があるし知識が全くないのでいただいたときは嬉しいけど・・・できるかな(TT)枯らしたら嫌だな(TT)と不安が先行してしまいましたが、

調べながらお世話しているうちにどんどん楽しくなってきました。

お水をあげたりお花と葉っぱの位置を整えたり。楽しいです。

定位置にしている玄関だと日光不足になりそうなので昼間は寝室の窓辺で日光浴させてます。光が当たると生き生き見えて嬉しくなる♪

f:id:potatapo:20201229171938j:image

玄関に立体感が出ました

f:id:potatapo:20201229171941j:image

家の中で育てられるし冬なのにどんどんお花が咲いてくれるし

いいですねぇ〜!シクラメン\(^^)/