ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

とりあえず全部出す(ボビーワゴンの整理)

ずっと先延ばしにしていることが気がかりだったボビーワゴンの整理。

とりあえず全部出していらない物を捨てるだけでもと始めたらけっきょく整理まで終わってスッキリしました。

(きっちりとした整理整頓が上手な夫からすると疑問が残っているようでしたが 笑)

 

①買い物バッグ(中にはエコバッグが何個か入ってます)

②サブバッグ(中にはバッグインバッグやウエストポーチ、小さめのショルダーバッグが入ってます)

③薬などの衛生用品

④出かけるときの基本の持ち物(帰宅したらバッグの中身をここに入れてます)

⑤折り畳み傘、空のクリアファイル、よく使う書類や近日中に使う書類

f:id:potatapo:20201230154914j:image

⑥ハンカチ、ホッカイロ、空のポーチ

⑦出かけるときにたまに使う持ち物(自撮り棒や扇子などの季節物)
f:id:potatapo:20201230154917j:image

すぐ終わるようなことでもずっと先延ばしにしていたことをやったあとはすごい達成感がありますね。

「年末だからやってるんじゃないからね!」と夫に謎の言い訳をしながらやっていましたが想像以上に埃がたまっていたので年越す前に気がついてよかった〜と、やっぱり意識している自分にも気がつきました 苦笑。

オヤツまでに終わったからいい気分でゆっくりとお茶もできたし良い日になりました(^^)ゆる〜く過ごせるように、来年もできる限り合格基準を下げていこうと思ってます。