ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

気がすむまでやる①(文房具の整理/クローゼット)

久しぶりにひとりだから時間を気にせずとことんやろう!

と、思う存分に文房具の整理をしました。

長くなりそうなので3回(→4回に変更)に分けてブログにまとめておこうと思います。

 

まずはクローゼットにしまっている在庫から。ケースを2つ使って収納してます。

(テプラを1つのケースにしか貼ってないのはただのズボラです。写真撮ったときに気がつきました。)

f:id:potatapo:20210106095243j:image

いらない物を捨てて関係ない物は他の場所に移動して、

どっちのケースに何を入れるとかは特に考えずに入れば良しルールで整理しました。

ひとつには

のり、消しゴム、メモ帳、付箋
f:id:potatapo:20210106095240j:image

もうひとつには

ボタン電池、プリンターのインク、鉛筆キャップ、鉛筆、細かいリフィル、ペン、チョーク、クリップ
f:id:potatapo:20210106095237j:image

だいぶ前にノベルティでもらったペンケース。

ペンと細かいリフィルの在庫はこの中に入れました。

使ってなかったけどとっておいて良かった〜♪
f:id:potatapo:20210106095245j:image

在庫過剰なものもあったけどとりあえずケースに内に収まったから良かった♪

でも「在庫は大量買いしないようにしよう」と学びました。のり3本パックとか特にやめよう・・・

 

今日はここまで。

明日は机の下の引き出し収納の整理について書きます。