ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

気がすむまでやる③定位置を決められないペンたちの居場所を作る(ペン立て)

よく使うものに加えて、放置されていたペンたちもすぐ使えるようにペン立てに立てておくことにしました。

①ハサミ②定規③油性ペン④筆touchサインペン⑤マーカー(マイルドライナーとステッドラーのテキストサーファーゲル)⑥紙用マッキー⑦シグノ0.28⑧大人の鉛筆⑨定番以外のいろいろ(⑤〜⑧がほぼ毎日使っている定番のペンたちです)
f:id:potatapo:20210108092105j:image

上から見た状態
f:id:potatapo:20210108092107j:image

定位置を決められないペンたちの居場所(⑨の部分)を作ったらすごく気が楽になりました。毎日は使わないけど気に入っているペン、試しに買ったペン、オマケでもらったペン、あまり使わないけどインクが残ってるのに捨てるのはなぁ・・・と迷ったペン。なんでもここに立てちゃう。ここにあるペンも定番化したくなったらまた定位置を考えて・・・という感じで使っていこうと思います。

 

それにしてもこのペン立てはたくさん入るし仕切りも多くてすごく便利

裏側はこうなってるけど(先日こぼした万年筆のインク)

木だから汚れも味みたいになってそんなに気にならない(裏返してるけど 笑)

f:id:potatapo:20210108105005j:image

 明日はボビーワゴンの引き出しに入れた文房具について書きます。