ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

電気の代わりにキャンドルを灯す

早起きの朝に起きてすぐ電気をつける気にならなかったので、代わりにキャンドルを灯したら静けさが増してすごく落ち着きました。前からキャンドルは好きだけど火をつけただけでこんなに空気感が変わるなんてすごいなぁと改めて感心(?)。

言葉でどう表現すればいいかわからないけどとにかく落ち着いた朝時間をすごせて嬉しかったので忘れないように写真撮影。これは7:00頃に撮った写真です。

6:30頃に起きてうす暗い中で洗顔したり髪の毛をとかしたり楽しかった。

f:id:potatapo:20210112153408j:image

夜のキャンドルもいいけど朝もいいぞ!

と、早起きの楽しみが見つかって嬉しい日でした。