ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

文鳥と読書する

最近ここ(ポタの放鳥部屋)で読書するのが癒しです

※紙の本だと破かれてしまうので放鳥しながら読書するときは電子書籍でしか読めません 笑

f:id:potatapo:20210122115558j:image

放鳥中のポタはだいたいここにいます

f:id:potatapo:20210122120026j:image

紙切れを運び入れて巣づくりしてます

f:id:potatapo:20210122115731j:image

働くポタ

f:id:potatapo:20210122122425j:image

ごはんを食べにケージに入るけど閉めないでね!と念を押してくるポタ。

しばらくここでじーーーっとこちらを見て閉めなそうなことがわかるとごはんを食べにケージに入ります。

f:id:potatapo:20210122121756j:image

ポタは飼い主とベタベタしない性格なのでお互いの時間を大切にしてる感じにしてますが全てはポタ次第です 笑。

ポタが1人でゆっくりしてるときは私も読書。ポタが出てきたら私はすぐに読書を中断してポタだけを見るという感じ。でも読書してるときもこっちに来てくれないかな〜 とずっと思ってるので全然集中しないです 笑。

そんな感じの読んでるようで読んでないような読書時間ですが、すごく幸せな時間になってます(^^)