ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

お昼ごはんを冷食でも良しにする

最近自分だけのためにも冷食を常備してます。

お気に入りはこの焼きおにぎりバーガー

f:id:potatapo:20210122164650j:image
昨日はこれと市販の黒豆煮(これも大好物で常備してます!)、温めたトマトジュース+オリーブ油を食べました。

f:id:potatapo:20210122164724j:image
f:id:potatapo:20210122164648j:image

食べたいものが常に冷凍庫に入ってる安心感はすごいですね。心に余裕ができるからか逆にちゃんと作る気になれるときもある 笑。

冷食は基本的には緊急用のストックとして常備してましたが普通に食べる用に買うのも良しにしたら楽しくなりました。週に1回パルシステムで冷食探しをするのも楽しみ♪

これからもガンガン活用していきたいと思います。