ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

新しいものを使ってみる【MATECH AirCare除菌ケース PB2004-UV10WH 】

マスク、携帯、イヤホン、時計、歯ブラシなどは最近これで除菌してます。

マスクは紙のマスクは使い捨てていて、布のマスクはこれで除菌してから手洗い洗濯してます。

f:id:potatapo:20210124152321j:image

定位置はダイニングテーブル

f:id:potatapo:20210124152328j:image

効果は目には見えないからよくわからないけど、殺菌されたニオイ(オゾンのニオイらしいです)がしていて元のニオイは消えているので脱臭効果があるのは確実です!

※新型コロナウィルスへの効果は検証されていないみたいです

 

新しいもの好きで家電好きの夫が注文していて、届いたときは「またなんか買ってるよ・・・こういうのは何かデメリットがあるはずだ」と夫にはもちろん言わずに心の中で疑っていてしばらく見ているだけだったのですが、特に悪いことは起こらなかったのでやらないよりかはやった方が良さそうだし家にあるんだから使おう!と思い直して私も使うことにしました。

今は特に歯ブラシの除菌ができるようになったのが嬉しい♪

歯ブラシを買い換えるときにセットで付いていた紫外線除菌ケースも置き場所の関係でやむなく捨ててしまったので、それからはどうやって除菌すれば良いかわからずたまに水洗いして風通しの良いところで乾かしてました。今はこのケースに入れてスイッチを押すだけなので楽ちん。

1人で暮らしていたらこういうものは買っていなかったと思うので 夫に感謝しなきゃなぁと思った日でした。