ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

キャンドルの点火をスムーズにする【購入品:プラズマライター】

キャンドルをキャンドルホルダーに入れた状態で火をつけるときに今使っているチャッカマンだと先端のパイプが短く火がつけづらかったので、つけやすくかつ収納しやすいものを探していたらプラズマライターというものを見つけたので買ってみました。

f:id:potatapo:20210127140829j:image

底部のスイッチを入れる(写真だと見えづらいですが小さなつまみがあります)
f:id:potatapo:20210127140841j:image

スイッチを入れると青く光る
f:id:potatapo:20210127140845j:image

側面にあるスライドスイッチをスライドさせる

f:id:potatapo:20210127144233j:image
スライドしている間だけアークする仕組み

スライドする前の状態

f:id:potatapo:20210127140832j:image

スライド中の状態
f:id:potatapo:20210127140838j:image

当てたら一瞬で火がつきまた
f:id:potatapo:20210127140835j:image

アークしているときの「ピーーーー」という音が、すごく小さな音なんですけどちょっと苦手。

でも着火しやすく火傷の心配もないし収納しやすいしガスもオイルも必要ないし(充電式なので)

今まで使ってたものより使いやすくなって満足満足。