ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

モーニングルーティーンをとことん考える

自分にとって心地よいモーニングルーティーンを試行錯誤中です。

良い順番を思いついたらiPhoneメモアプリを使ってすぐメモ。

f:id:potatapo:20210202185220p:image

思いつくたびにメモを書き替えているので今の時点での理想のルーティーンをブログに記録しておこうと思います。

 

メモアプリからコピペ

きほんの朝 2時間半

6:30起床

ベスト着る

ストレッチかヨガ

フィットビット更新して取り外す

髪とかしてオイル付ける

ヘアバンド

髪結ぶ

歯磨き

シンク掃除

洗顔

洗面所床ホウキ掃除

玄関棚と鏡拭く

床掃除

ベスト脱ぐ

日焼け止め塗る

トイレ掃除

ヘアバンドとゴムとる

コテ電源入れる

着替える

ヘアセット

メイク

 

7:30ラジオ付ける(片耳イヤホンで聴く)

白湯作る

朝食作る

水筒準備

ポタのお水準備

カーテン開ける

白湯飲む

朝日記 昨日のつづきから

7:45朝食

8:00ポタ起こして遊ぶ

8:15ポタ周り掃除

〜9:00読書

 

こんな感じです。

ルーティーン動画を観るのも好きだけど、比べてしまい落ち込むことがあるので(まさに今日落ち込みました 笑)自分が納得できるまでは他の人のは観るのをやめようと思います。自分が居心地良いように、自分で考えて決める!