ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

検索する前に自分で考える(理想の部屋着)

デニムも良いんだけどやっぱり重くて硬いから軽くてやわらかい部屋着を着たいと思い、新しい部屋着を買おうかな?と考え中です。

ぼんやりとしたイメージだけで探し始めると色々と目移りして自分を見失いがちだからちゃんと考えよう!と、まずは部屋着に求めていることを思いついた順に書き出すことにしました。

(ペンは最近サラサクリップがお気に入りです!)

f:id:potatapo:20210203164705j:image

まだ途中。

これでもか!というくらい自分が欲している条件を書き出して、

その中でも「絶対にゆずれない条件」はどれか。逆に「最悪これは我慢しよう」など、優先度を決めて探していきたいと思います。

頭の中だけで考えてるときは早く欲しい!とすぐにでも買いたい衝動に駆られていたけど書いているうちに着る服がないわけじゃないんだしゆっくりやっていこう〜と冷静になれました。

やっぱり考えるときは書くべし。