ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

まずは1本使い切る【ぺんてる 水性ペン トラディオ プラマン TRJ50-C 青】

万年筆に近い書き心地とのことでずっと気になっていたトラディオ・プラマン

夫と共用しているAmazonの欲しいものリストに入れたつもりが誤ってカートに入れていたみたいで、知らないうちに届いていました。

サプライズで注文してくれたのかと思ったら違った 笑。

使ってみたらすごく気に入ってしまい、これはもういつインクが無くなってもいいようにリフィルを大人買いしよう!と勢いで買いそうになったのですがstop!

使い始めて間もないし他にもペンはたくさん持ってるし、まずはこの1本をインクが無くなるまで使い切ってどうしてもこれじゃなきゃダメだと思ったときに買おうと考え直しました。

使い切る前に他にも試したいペンが現れるかもしれないしね。

インクを使いきるまではこれで毎日日記を書こうと思ってます。

f:id:potatapo:20210207083411j:image

居場所もつくりました。

ここはそのとき気に入っているペンや使い切りたいペンの置き場所にしてもいいかもしれない。
f:id:potatapo:20210207083415j:image

ペンとは関係ないですが、ゲームもあれこれ手をだしてどれも中途半端になっていたのでまずはドラクエだけに集中しようと一つに絞ったらすごく楽に楽しめるようになりました。

ひとつずつ落ち着いてやろう。

自分に「落ち着け!」と言えた日でした。