ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

1週間分の学びを振り返る(ほぼ日手帳おまけページMy100)

今年のMy100ページには「学び」を書いてます。学びと言ってもたいしたことじゃなくて「家を出てから駅のホームまで15分」とか「半熟卵は5分半がベスト」とか。覚えておくと役立つけど忘れても問題ないような学び。

週末に1週間分の日記を読み返して「これは覚えておきたい」と思ったものを書いてます。

f:id:potatapo:20210222065716j:image

本当にたいした内容じゃないんだけど見返したときに「そうでした!」と役立つことがあるので気に入ってます。リストになってると見やすくていいですね。

今ブログを書いていて思い出したのですが、

真心ブラ サーズのYO-KINGさんがいつかのラジオ(サウンドクリエイターズファイル)で「生活向上俳句」を書いてると(たしか思いついたときにスマホにメモしてると言っていたような)お話されていて、俳句にするのも楽しそうだなぁと思いました。

もちろん誰にも見せないやつ 笑。

 

(以前の使い方はこちら)

potatapomemo.hatenablog.com