ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ガラスだからできる

嫌がる夫に甘えて生野菜サラダを食べることをサボっていましたが

急に「生野菜がいっぱい食べたい」と言われたので最近は毎日モリモリ食べてます。

iwakiのガラス容器が大活躍中。

朝か昼のうちに野菜を洗って夕食まで保存しておいて食べるときはこの容器のまま食べてます。

ガラスだからオイルを使ってもスッキリ洗えるし便利。

ファミレスでバイトしてたときのことを思い出して、

野菜が乾かないように上に濡らしたキッチンペーパーを載せてます。

f:id:potatapo:20210406073310j:image
f:id:potatapo:20210406073314j:image

サラダができてると夕食準備のハードルがぐんと下がる。

夕方にお腹ペコペコで帰宅したらとりあえずサラダを食べるようになったので間食も防げて良い習慣になってます。

あとは夫が飽きて嫌にならないように工夫しなきゃ!今のところベビーリーフとフライドオニオンが入ってると喜んでくれます。せっかく好んで野菜を食べてくれるようになったのでなんとか続けたい。