ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

充電ケーブルの収納に木製ウォールシェルフがぴったり

セリアで充電ケーブルの整理に使えそうなものを見つけたので購入。

(結果的に右下の小さいマグネットは使いませんでした)

f:id:potatapo:20210410095700j:image

 

ビフォー

(写真を撮る前にケーブルガードだけは先に付けてしまいました^^;)

f:id:potatapo:20210410095703j:image

アフター

色んな状態で机の上に出ていたケーブルが収まってスッキリ
f:id:potatapo:20210410095706j:image

ズレないようにマグネットシートで軽く固定しました。本当に軽くしか固定できてないのでズレやすかったら強力なマグネットに変えようと思っていますが今のところ問題なしです。

壁側には壁紙が剥がれないようにマスキングテープの上からマグネットシートを貼ってます。シェルフの方は壁側全面にマグネットシートを貼って、吊るす用に付いていた金具は取り外しました。
f:id:potatapo:20210410095657j:image

充電中の状態
f:id:potatapo:20210410095709j:image

デザインに一目惚れして買ったケーブルガード。

2本のケーブルをがさっと入れているので、すぐわかるようにiPhone用の方にだけ付けました。
f:id:potatapo:20210410095654j:image

自分で作ったから愛着もわきました。これからよろしく!という感じです。

夫に「スッキリしたでしょー!」と自慢したけど同じ温度感で共感されなくて残念。

使ってる人にしかわからないから当然ですよね 笑。

専用の既製品も良いけど自分で考えて作ってみるのも楽しいもんだなぁと思えた日でした(^^)