ぽたたぽメモ

いい気分で過ごすためにやっていることの記録

歩数の見える化

ほぼ日手帳の年間インデックスのページに

体調と運動の記録に加えて歩数も書いておくことにしました。

 

黒:体調

オレンジ:運動

ピンク:歩数(毎月色を変える予定)

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グラフページを使って折れ線グラフにしようと思います。

1月分まとめて線を引くのが楽しみ。
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9日間で10,000歩達成したのは1日だけ・・・あとはほとんど3,000歩〜4,000歩をうろちょろ。

せめて5,000は歩くようにしよう。

今朝このページを書いてからウォーキングしてきて、帰宅した時点で6,000歩超えてました。よしよし。まだまだ運動不足には変わりないけど、歩数計を使い始めてから意識的に動くようになり体調が良くなってる気がします(いつもだらだらと続いていた生理がスッキリと終わったり薬を飲むほどの腹痛がなかったり、朝起きてすぐにお通じがあったりなど)

歩数計を買って本当によかった(^^)