ぽたたぽメモ

いい気分で過ごすためにやっていることの記録

シャンプーをお風呂の外へ

シャンプー類はお風呂の外に置いて使うときに持ち込むようにしようね!

と話し合ってしばらくはそうしていたと思うのですが、

いつの間にかお風呂の棚に常駐していました。

温度湿度が上がってきてカビが出やすくなったのでお風呂環境を改めよう!

と、掃除のタイミングとかを考え直していたときに

「棚を使わない方が掃除が楽になるよなぁ」

「ていうか置くのやめようって話になってたのにいつの間に戻ってたの!?」

という感じで1人で頭の中で騒いでました 笑。

 

ということで外に出す。

きほんの定位置はお風呂の出入り口の前あたり。

f:id:potatapo:20210530130851j:image

隠したいとき(来客のときとか)はここへ
f:id:potatapo:20210530160819j:image

シャンプーを置いていた棚を洗って、乾いたら備品置き場にしまっておこう〜

と思ってお風呂で乾かしていたところ予想外に早く帰宅した夫が知らないうちにお風呂に入っていて

見事に元通りにされててビックリ。

あー、それ、あー、言ってなかったもんね。

うぅ・・・・(TT)

と軽く落ち込んでいたら次の日に洗って乾かしてしまっておいてくれました。

小さなことで落ち込んですんません。

 

ということで無事にお風呂から棚が撤去されて掃除の手間が減りました。

よしよし。

お風呂掃除のタイミングは入った直後にすることにしました。

ゆっくり入りたい気もするけど効率を優先します。