ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

エプロンの収納

久しぶりの投稿になってしまいました。

相変わらず心配性の性格と戦いながら過ごしてます。

 

でも前よりは

戦うより付き合っていけたら・・・という気持ちになれているような気もします。

 

「参考になりそうな考え方などを見つけたらできるだけすぐ試す」

を繰り返してきたおかげかな。

 

だから私も自分が少しでも楽になったことは発信していこうと思い立ち、

久しぶりにブログを書き始めました。

 

購読させてもらっている皆様のはてなブログも読ませてもらって元気をもらっています。

コメントしようかと思うこともあるのですが、

なにせ心配性のためもし嫌な気分にさせてしまったらどうしよう・・・

と気にしすぎてけっきょくスターを付けるだけで終わることがほとんどですが、

更新してくれてありがとうございます(私のためじゃない 笑)

iPhoneはてなブログのアプリからはスターが付けられず、それには困ってます。

 

今回書いておこうと思ったのは「エプロンの収納」についてです。

今まではたたんで置いていましたが、壁にフックを付けて掛ける収納に変えました。

f:id:potatapo:20211029174717j:image

f:id:potatapo:20211029174724j:plain

写真は寝室で、リビングの壁にも同じフックを付けました。

フックは家に余っていたものなのでどこで買ったものかは不明です。

 

このエプロンは部屋着として1日中着ていて、

料理するときはこの上からさらにエプロンを着るというちょっとややこしいエプロンの重ね着スタイルになっています。

 

違ったら変えれば良いだけのことなのに、

「壁に掛けたら見た目がごちゃつくかな?」

「夫が嫌がりそうだなぁ」

 

という心配をずっと繰り返していてなかなか行動に移せていませんでしたが、

今回気になったタイミングでさっさとやってみて良かった。

いろんなことを簡単にしていきたいです。

 

エプロンを買ったときの記事

potatapomemo.hatenablog.com