ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

好きな字をなぞって練習

好きだと思った字をとっておいて、トレーシングペーパーの上からなぞって練習するのにハマってます。

ぐらつかずに綺麗になぞれるように、ペンの持ち方を調べて試行錯誤中。

気持ちと時間に余裕があるときは見ながらノートに書く練習もしてます。

f:id:potatapo:20200416111139j:image

 

上手じゃなくてもいいから好きだと思える字が書けるようになりたい。

見ながら書くとなかなか上手くいかなくて落ち込むけど、

なぞるだけだったら気楽で良いです(^^)

意味があるのか無いのかわからないけど、やらないよりかはやった方が良いはずと信じて。

 

最近読んだ漫画の「憧れに立ち向かう」というセリフに背中を押されて、

私も憧れてるだけじゃなくてできることはやってみよう〜 と思えてます。