ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美を買う【Raoendisウォーキングシューズ/ランニングポーチ】

血流を良くするために4月末からウォーキングを始めて、続いているご褒美にウォーキングシューズとランニングポーチを買いました。 23日に届いて、今朝初使い! シューズは汚れを気にせず履きたいのでソール部分まで真っ黒なものを購入。 普段履いている靴と…

化粧品を買う【SYMBOLIC EYECOLOR / シンボリック アイカラー/01ミストピンク】

北欧暮らしの道具店のラジオで店長さんがメイクを楽しんでいる話をされていていいな〜と思い、久しぶりにアイシャドウを買いました。 注文しただけでもワクワクできたしかわいいパッケージで届いて嬉しさ倍増。 肌馴染みの良いピンクでとても気に入りました …

そうじ表のつづき

そうじ表、まだできてません^^; (↓前回書いた記事はこちらです) potatapomemo.hatenablog.com 昨日少し続きをやりました。 各部屋を見てまわり点検や手入れが必要なものを書き出し、説明書を見ながらざっくりとした作業内容や頻度をナンバーズに入力。 今の…

寝る前に音楽を聴く

Spotifyに作っている【Inbox】というプレイリストを、最近は寝る前にイヤホンで聴いています。 (↓こちらの記事にプレイリストの内容をまとめています) potatapomemo.hatenablog.com 2階のリビングでイヤホンを入れるのに使っているのと同じガラスの容器が1…

【カビトルデスPRO 強力ジェルタイプ】

ジェルタイプのカビ取り剤を初めて使ってみました。 密着が良いので今までとれなかったカビがとれて嬉しい。 ニオイがきつくないのも良かったです。 でも強力すぎるのか、ドアの下枠のゴムパッキンが少しひび割れてしまいました。 交換が必要なほどでは無い…

【デンマンブラシ:D83パドルブラシ /D82Mクッションブラシ 】

ヘアブラシを新調しました。 左:パドルブラシ 右:クッションブラシ(猪毛) 多毛、剛毛に合うものを探してたどりつきました。 パドルブラシは汚れ落とし用。シャンプーの前後に使ってます。 櫛どおりがとても良くて使いやすく、水で丸洗いできるので安心して…