ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ケーブルの長さは必要最低限に(充電スペースの整理)

充電スペースで使っているケーブルを短くしました。

写真は短くした後のものです(またビフォーを撮り忘れる)

前のケーブルはこの3倍くらいの長さはあったので充電していないときは棚からはみ出て垂れ下がっている状態でした。

f:id:potatapo:20220305111146j:image

ちなみにこれは100均で買ったディッシュスタンドです。

両面テープで棚に貼ってます。

1番前だけはタブレット用に短く切りました。

f:id:potatapo:20220305111144j:image


f:id:potatapo:20220305111149j:imagef:id:potatapo:20220305111141j:image

この棚は家を建てるときに充電スペース用として作ってもらいました。

コンセントは棚の外側にして棚に穴を開けてそこからケーブルを通す使い方の方がよかったか…?と後悔していたのですが、全部枠に収まるならこっちの方がスッキリしてるか♪と、

今はこの形にして良かったと思います。

短いケーブルに変えることを思いついてよかった。

f:id:potatapo:20220305111146j:image

 

余談ですが家を建てるときによく言われる

「コンセントはたくさんあった方が良い」

は本当ですね。

微妙に足りなくて後悔・・・

スマート家電(アレクサやSwitchBotなど)の分は計算外だったなぁ。

前の家では全く使ってなかったから考えもしなかった。

 

これから家を建てるみなさんは、スマート家電の分も忘れずに!