ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ袋が見えないようにする

カインズで目に留まり、ゴミ箱を新調しました。 ゴミ袋を見えないようにするためにひとまわり小さめの植木鉢(大きさがちょうどよかったので)も購入 植木鉢にゴミ袋をかぶせて ゴミ箱に入れてます 植木鉢の下にゴミ袋を何枚かストックしてます よしよし(自己満…

家でも水筒を使う

最近、1日家にいる日も水筒で水分補給してます。 (水筒は10年ほど前にスタバで買ったものです。あの頃はこういう色合いが好きだったなぁ。) 毎朝、熱々のお湯とお水を半分ずつ入れてます。 歯に着色汚れが付くのが嫌なので、水分補給のメインはお茶ではなく…

朝洗顔を快適に【スポイト付き遮光瓶 10ml プラスポイト ラベルシールセット 10ml×3本】

スキンケアのときにオイルを使っているのですが、ポンプ式だと少量だけ出すという加減が難しいのでスポイト付きの遮光瓶に詰め替えて使うことにしました。 中身はジョンソンベビーオイルです。 すごく便利! 朝の洗顔時に使ってます。(お風呂後などに全身に…

香り習慣

ポタ(文鳥)が寝ている間だけアロマ習慣を再開しました。 ポタと暮らし始めるまでは空気の振動で拡散させるタイプのディフューザーをメインで使っていたのですが、それだと拡散範囲が広くてポタへの影響が心配なので狭い範囲で香ってくれるアロマライトを使う…