ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

【デンマンブラシ:D83パドルブラシ /D82Mクッションブラシ 】

ヘアブラシを新調しました。

左:パドルブラシ 

右:クッションブラシ(猪毛) 

f:id:potatapo:20200613101647j:image
f:id:potatapo:20200613101643j:image

 

多毛、剛毛に合うものを探してたどりつきました。

パドルブラシは汚れ落とし用。シャンプーの前後に使ってます。

櫛どおりがとても良くて使いやすく、水で丸洗いできるので安心してガシガシ使えて気が楽です。

クッションブラシは 艶出し用です。剛毛には猪毛が良いらしいので買ってみました。

こちらはサイズで失敗したかもしれない・・・

スタンダードっぽいMサイズにしたのですが、私の毛量だと何回かに分けないととかしきれないです。

でもLサイズにしたら解決するかはわからないのと、何回かに分けて丁寧にとかしている時間が女子力上がってる感じがしていいかも?と若干無理やりですが自分を納得させて、このまま使っていこうと思います(´・_・`)

獣毛ブラシは水洗い厳禁とよく聞きますが、美容師さんに聞いたら洗ったあときちんと乾かせば(陰干し)大丈夫とのことでした。洗剤はシャンプーを使うと良いそうです。

今の時期は湿度が高いので気をつけながら大事に使っていきたいと思います(^^)