ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

【カビトルデスPRO 強力ジェルタイプ】

ジェルタイプのカビ取り剤を初めて使ってみました。

f:id:potatapo:20200614092647j:image

密着が良いので今までとれなかったカビがとれて嬉しい。

ニオイがきつくないのも良かったです。

でも強力すぎるのか、ドアの下枠のゴムパッキンが少しひび割れてしまいました。

交換が必要なほどでは無いから良かったけど凹みました(TT)

書いてあったとおり1時間〜2時間放置したのですが、

それが長すぎたのかゴシゴシ拭きすぎたか・・・

今更いちいち言うことでも無いのですが、

できるだけカビ取り剤は使わないで済むようにこまめに掃除をした方が良いということを学びました^^;

普段はウタマロで掃除、ウタマロで落ちきらないときは泡の漂白剤、2ヶ月に1回燻煙の防カビ剤、どうしても落ちない頑固なカビにはジェルのカビ取り剤。

という感じで使い分けていこうと思います。